2007.08.20 境港駅
JR西日本境線「境港駅」です。
JR西日本境港駅

1902年開業の駅です。
鳥取県にある駅なのですがお隣の島根県との県境はすぐ近くにあり、ここから隠岐諸島(島根県)まで結んでいるフェリーがこの境港から発着しています。

昔から港町で有名な境港なんですが、最近もう一つ名所が出来たですよね。
げげげの鬼太郎

そう「ゲゲゲの鬼太郎」
水木しげるロード

ゲゲゲの鬼太郎の作者「水木しげるロード」なんていうのもしっかりとあります。
ねずみ男

JRの列車も「ねずみ男」仕様です♪
町中ゲゲゲの鬼太郎一色でこの日も盆休み真っ最中と言う事もあり観光客で一杯でした?
鬼太郎

主人公の鬼太郎何とか捉える事ができました♪

周辺の駐車場は何処も一杯で「2キロ先の臨時駐車場に行ってください」と地元の警備員さんの案内だったのですが、何せ何時も旅に出るときは時間も予算も余裕が無くて貧困旅行なのでこの境港の「ゲゲゲの鬼太郎」探索は車窓からちょいとだけ眺めるだけになりました。
目玉オヤジタクシーも発見!!
めだま親父タクシー

次回訪れたときにゆっくりと「水木しげるロード」を楽しみたいですね♪



夏ももうすぐ終わり…。
仕事場のイベントで夏祭りがもう直ぐ開催されます。
今年はイベント担当(言うても補助みたいなものですが…w)なので忙しくなってまいります。

残暑まだまだ続きますが
残暑バテに皆様ご注意ください。


水木しげるロードおまけ♪
なんて言うキャラ!?

これはなんと言うキャラなんでしょうか!?

境水道大橋から眺めた境港。運転中のため助手が撮影しています♪

境港(鳥取県)を後にして「境港水道」をわたり島根県に入ります。
境港(鳥取県)の対岸(島根県)から眺めています

対岸の島根県から眺めた境港です。

では!
次の目的地は出雲大社です

境港市観光協会HP
http://www.sakaiminato.net/
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/543-ed92797d
