2007.09.04 出雲そば
前回境港の続きです。

GW真っ只中の観光客で混雑している境港で水木しげるロードを見損なったので、次の目的地は松江市の「出雲そば」です。
松江市

今年の夏は暑かった??!!
松江市に到着して宍道湖を眺めています。
青い空が綺麗です♪

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
何時も旅は貧困…
だからたび旅なのです。。。
意味不明ですが…w
松江城

松江市に着いてからガイドブックを頼りにそば屋を探している途中です。
ちょいとだけ松江城も見ました♪

松江城の外堀にはこんな遊覧船もあるんですねぇ?
遊覧船

次回行く機会があれば是非乗ってみたいです。
遊覧船


あちこちとガイドブックに載っているそば屋に行ってみるのですが流石にGW中です。。。有名な所は何処も一杯です。
最後にこじんまりした家庭的なお店は無いものかと探していると
ありました!
SEEDコヤツです

「上田そば店」です♪
明治40年創業で今年でちょうど100年だそうで。
SEEDコヤツ&バッタ

割り子そば660円ナリでした。
店内は大衆そば屋でお昼時と言う事もあり満席でしたよ。
美味しかったですよ?♪
因みにこの割り子そばの食べ方なんですが、一段目に好きな薬味をのせて汁をかけて食べ終わったらその汁を二段目にかけるそうです。
あまり割り子そばを食べた事がなかったので最初はちょいと迷ってしまいました♪

昼ごはんも食べてこれから出雲大社に向かいます。

では?
明日も早出の出勤なので今日はそろそろ寝なければ?

Blogランキングに参加しています。クリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/546-7b4d6277
