3月24日 月曜日 13時 晴れ

九州上陸一日目!
先ずはご先祖様の墓参りです。
父親の実家近くの風景です。

朝9時ごろに鹿児島県の志布志港に到着して、親の実家がある薩摩半島の南大隅町(以前は根占町)にたどり着いたのが13時!!ですよ。。。
車なら2時間もあれば余裕で到達できるはずなのですが途中鹿屋市と言う所でバスの乗り継ぎ待ちが約2時間でした。

大変です?
志布志港からのバスは直ぐに接続していましたが、乗り継ぎ場所の鹿屋市ではこのバスを待つ事2時間弱。。。
鹿屋市から乗り継ぎのバス

鹿屋市市内を少し散策して時間を潰しやっとこのバスに乗りました。

またここからバスに揺られる事約一時間です。

父親の生家がある南大隅町に到着です。
根占町

周りの風景はあまり変わっていません。

懐かしいですね?
親の実家近くの「雄川」沿いに歩いています。

バス停から少し歩かないといけないので何時も車で来たときには通れない川に沿って堤防を歩く事にしました。
雄川の堤防

のんびりと景色を見ながら歩くのも中々良いです。
ジャガイモ!?

緑の葉っぱが一面に広がっていますが、確かジャガイモ!?

ご先祖様の墓です。
ご先祖様の墓

「ご先祖様、お久しぶりでございます。懲りずにまたフラフラとやって参りました。この旅が無事におわりますよ?に」
なんて勝手な事を言って墓を後にするのでした♪

次は大隈半島から船で薩摩半島へと移動なのです。
15時発のフェリーなので船着場に急げ!


Blogランキングに参加しています。ご先祖様(父方)の墓参りクリックお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/588-ff97fb36
