2008.04.19 柴犬まな君
先月四国の香川県に行った時に出会った
柴犬「まな君」♂ 11歳です。
まな君

最初見つけたときはこちらを見て「ウゥ?!」
なんて言ってましたが?
飼い主さんに撮影許可いただいて小屋から出てくると
まなくん

すっかり警戒心も解けたみたいです♪

この「まな君」は♂なのに「まな」と言う名前が付いていますが
飼い主さんに伺うと
昔、飼い主さんの所にお世話になって直ぐに家出し何処かで他のの犬と喧嘩して雄の大事な所を噛まれて無くなったそうです。
飼い主さん「柴犬はどうしても茶か黒が人気あるから。このまな君も実は立派な血統書のある柴ちゃんから生まれたけど色が白なのでもう少しで始末される所だった」
と話されていました。
(飼い主さんの話のを元に書いていますが、内容間違っていたら飼い主さんごめんなさい)

流行の色や犬種でそんな扱いをされてしまう犬たちは可愛そうですね。。。。

しかしこのまなちゃん!?
いや!まな君は幸せにこの飼い主さんの家で日々過ごしています♪

ほら!
まな

何処かの携帯電話会社の白柴(なのでしょうか確認していませんが?w)君もこれくらい飼い主さんに可愛がってもらえてればぁ?
まなくん。飼い主さんが家に入るとそちらが気になって仕方が無い!!

「そこは私の席だ!」
なんて言わないのに♪

まな

飼い主さんと縁があって幸せに暮らしているまな君11歳ですが
これからもお元気でぇ?!!
四国のうどん食べに行った時にはまたお邪魔します♪

最後にオマケです

まな君の「ブルブル」


まな





今日は自分自身の新たな進化を遂げるために講習に行ってきました今月ずっと行っているのですが
来週修了試験がありまして。。。
緊張です。
頑張りますよ!!


Blogランキングに参加しています。まな君クリックお願いしまーす!

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/594-4b732b2c
