3月25日 晴れ 10時00分頃

ご先祖様の墓参りも終わりこれから山川港に向かいます。

車で移動ならあっという間にたどり着けるのですが、やはり電動自転車と言えども大変です。
国道226号線沿いに20分ほどでやっと山川港が見えてきました。
五人番

五人番」と言う碑があります。
その昔母が子供の頃にはここから渡し舟があって対岸の
五人番から見た対岸の山川港

山川港まで移動できたそうです。
エッコラ、エッコラと
楽チャリでも結構楽じゃないです♪
途中。
サツマイモ上陸の地

サツマイモの上陸の地と言う場所を発見!
もっと昔から日本にはサツマイモが居た!?ような気がするのですが?

このサツマイモのお陰で美味い芋焼酎が飲めるのです♪

取り敢えず山川港に到着です。

あれれ。。。
画像がない。。。

指宿駅から必死に走り続けてやっとの思いで山川港に到着したのですが、撮影していない。。。

なんでや!?

う??ん

多分「楽チャリ」に乗りすぎて疲れていたのでしょう。
かつお節で有名な山川港

時間を見ると10時30分過ぎています!
返却時間は11時でここに来るのに30分はかかっていると言う事は。。。ヤバイ!

急いで駅に戻ります?
指宿駅

必死に山川港から走って(行きも必死でしたが。。。)指宿駅に到着?
11時少し回っていましたが延滞金はオマケしてもらいました♪

さてとここからまた列車の旅が始まります。
指宿駅です。鹿児島中央行き普通列車。

菜の花も綺麗に咲いています。
列車内から撮影

鹿児島市内に向かいます。





楽チャリ号! 市内を動き回るにはとても便利ですよ?!

JR九州の主な駅で借りれる楽チャリはとても頼もしいヤツです♪
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/603-cdf3b4a1
