3月25日 晴れ 15時20分 湯の元温泉到着

墓参りを済ませて帰りのタクシーの中で運転手さんに
鹿児島県 湯之元温泉

「どこか言い温泉(銭湯でも良いので)ありますか?」と聞くと

「良い所あるよ?駅も近いから温泉でゆっくりして下さいと」

温泉まで案内してもらいそこでタクシーの運転手さんとはお別れです。

色々とお世話になりました。
なんか良い雰囲気です♪
湯之元温泉

まだ4時前なのですが、お年寄りがお風呂上りなのでしょうか?ベンチに座ってのんびりフンワリしています。
「休憩室1人500円(一日中)」が気になりますが。。ww
脱衣所1

う?ん♪昔ながらの脱衣所です。
脱衣所

おっさんたちはせっせと体を流しています。
銭湯そのものですが?
入ってみると!
なんと
この湯の元温泉には2つの泉質があるみたいです。
浴室

皮膚疾患・胃腸病に良い「打込湯」

神経痛・リウマチす!?に良い「元湯」
(おじいちゃん方勝手に撮影してスミマセン)

中々気合の入った温泉です。
早速入ってみると?

熱い???!!

よくもまあお年よりはのんびりと普通に入れるもんだ。。。

しっかりと汗を流して出来るだけしっかりとお湯に浸かり
湯の元温泉


疲れを癒させていただきました♪

是非言ってみてください湯の元温泉(東市来町観光協会HP開きます)へ?
入湯料 大人120円!
120円です♪


さあ!次はマグロラーメンです♪


Blogランキングに参加しています。湯之元「元湯・打込湯」温泉クリックお願いしまーす!







Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/608-fc7a18fe
