3月25日 晴れ 19時30分 まぐろラーメン

本日の締めくくりは鹿児島県いちき串木野市のとあるラーメン屋さんで「まぐろラーメン」を食べる事です♪
串木野のまぐろラーメン

JR九州の串木野駅から車で3分。
歩いてなら15分くらい!?
財政面であまり贅沢は出来ないので歩いていく事にしました。

一応地図を見ながら歩いて迷いながら何とかお店に到着!
蘭蘭

大衆中華「蘭蘭」です♪

お店に入ると家族連れの客さん達で賑わっていました。
メニューを拝見
メニュー

定食や餃子も気になりましたが、後のことを考えてシンプルに

「まぐろラーメン」に決定!!

まぐろラーメン到着です♪
まぐろラーメン

マグロの竜田揚げが2個にまぐろのづけが2切れで650円!
中々ボリュームあります?

お味の方もスープは濃厚でご飯が欲しくなりそう♪麺も好みのタイプで良かったです。
漬物ともう一つ気になる物がありまして山葵がありました。
お店の人に伺うと
「途中でワサビを入れてください、味がまろやかになりますから」

うんうん。

確かに途中でワサビを入れてみると
あらら
味が変わりました。確かにまろやかになりましたよ♪

満腹♪満足♪♪
でした。

この記事を書いているだけでお腹がグルッと鳴きます♪

今日も一日(3月のお話ですが。。。)終了です。

本日の宿を求めて串木野駅から鹿児島市内に帰ります。

Blogランキングに参加しています。「まぐろラーメン」クリックお願いしまーす!





Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/610-c75bb441
