3月26日 晴れ 7時30分 鹿児島市内

桜島

鹿児島滞在3日目になります。

今日は鹿児島を後にして北上していきます。

朝は早めに起きて近くの鹿児島新港まで徒歩で桜島を見に行きました。


中々桜島を見る事ができました♪
市電に乗り鹿児島中央駅まで移動です。
鹿児島中央駅 アミュプラザの観覧車
駅ビルの観覧車です。
青い空がとても綺麗でした。

本日はここから列車に乗り日豊本線から隼人駅から分かれ肥薩線経由で熊本方面に向かいます。

鹿児島中央駅に入ると赤い列車や
鹿児島中央駅から宮崎に向かう特急列車です。 真っ赤な色が目立ちます。
黄色い列車。
指宿方面に向かう主に快速列車使われている黄色い列車「なのはな」 
黒いマスクの普通列車
黒いマスクの各駅停車の宮崎行きです。この列車に乗車しました。

特急列車に乗れる余裕は無いので?

黒いマスクの普通列車に乗車します。

鹿児島市内から電車に揺られる事約1時間
10時ごろに日豊本線の隼人駅に到着しました。
隼人駅
以前も来た事のある駅です。
隼人駅
立派な名前の駅ですよね。
駅の構内はのどかな雰囲気です。
隼人駅構内
この駅で乗り換えです。
貧困旅行ではあまり利用できない特急列車に乗車します。
全部真っ黒の列車がやってきました♪
特急はやとの風
これより鹿児島と熊本を結ぶ肥薩線に入ります。


Blogランキングに参加しています。一日一回「ポチッと」お願いしまーす!

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/616-aedfb776
