2008.08.01 盆踊り大会
今日から8月ですね?!
毎日うだる様な暑さはたまりませんデス。

今日は年に一度の自治会の盆踊り大会です。
盆踊り

明日と明後日は市主催の大きな祭りがあるので、今年は自治会の盆踊りは一日のみですが
沢山の人で賑わっています♪
毎年自治会が缶ジュース2本くれるので、先ずは皆さん「もらえるものはもらいに行かねば!!」
盆踊り
という事で結構な賑わいですが、踊りの方も皆さん熱いですね♪

子供達はとにかく水を得た魚のように走り回ったり、金魚すくいやらジぃ?ジやバぁ?バにおもちゃを買ってもらったりと、楽しそうに遊んでいます。
おもちゃすくい
大きな祭りもいいのですが、昔ながらのローカルな「盆踊り」もまた楽しいです。
終了間際の盆踊り
終了間際の10時ごろまで踊ってはりました?




Blogランキングに参加しています。「自治会盆踊り」ポチッとお願いしまーす!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/622-2097c70d
