2009.07.16 淡路島
4月の初旬頃に淡路島に日帰りたび旅に行ったときの画像です。
明石海峡大橋
桜も満開の良い日和のドライブでした。
明石海峡大橋を渡り淡路SAで天候もよかったので観覧車に乗ることにしました。
明石SAの観覧車
観覧車からの眺めです。
淡路SAから見た明石海峡大橋
さっき渡って来た明石海峡大橋もしっかり見えます。タコフェリーも♪

ちょうどお昼前と言う事で観覧車の後は近くのドライブインで昼食をとることにしました。

密かに流行ってる!?
いや前からちょっと流行って!?いる筈の
淡路島に行ったら牛丼と言う事です。
牛丼
こちらが淡路牛と特産の玉葱を使った牛丼です♪
牛丼といえば「牛丼一筋何十年?」の牛丼しか食べた事がありませんでしたが
比べちゃいけないのですが全く別物ですね!

それでこちらの方がステーキ丼です。
ステーキ丼
中々ボリュームあります♪


さてと!
観覧車も乗ったことやし、牛丼もしっかり食べたし帰りますかぁ?



なんて・・・
せっかく淡路島に渡ったのに何しに行ってるの!?
なので。

もう少しドライブと言う事で一般道を走り淡路島の南端の方まで行くことにしました。

途中洲本城の近くで足湯に入ったりしながら
洲本城
ようやくたどり着いた淡路島の南端兵庫県南あわじ市の福良港に到着。
IMG_3070001_25.jpg
うずしお観光船に乗船することにしました。
IMG_3070001_27.jpg
IMG_3070002_2.jpg
IMG_3070003_1.jpg
出航後間もなくはマッタリとした感じで景色を楽しんでおりましたが
いよいよ渦潮のすぐ近くまで来ると
IMG_3070001_28.jpg
けっこう揺れて来るわ
IMG_3070001_29.jpg
他の観光船も近くにいるわ(当らんといてや!)
IMG_3070001_30.jpg
更に揺れ揺れ?
IMG_3070001_31.jpg
渦が三つもできてるわ
IMG_3070001_33.jpg
最初「ドプンッ」って感じのが
少したつと
IMG_3070001_32.jpg
こんな大きな渦になりますわで
IMG_3070001_34.jpg
あ?楽しかった♪
けっこう楽しめましたよ。


と言う事で。
IMG_3070001_36.jpg
日帰り「淡路島牛丼&渦潮観光船」のたび旅は終了です。



人気ブログランキングへ人気Blogランキングに参加しています。「気合入れていますので!」ポチッとお願いします!

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/677-7f304ed2
