ベランダで栽培しております野菜達です♪
野菜
サニーレタスとサラダ菜だったと思います。

食料自給率アップを目指しています。
サニーレタス
小さなプランターにモサモサと成長してきました♪
サラダ菜
それなりに成長してきたら収穫します。

するとこんな風に。。
レタス君たちの収穫後
スッキリしました♪

でもまた新たなる葉が出てきます?♪

次はミニトマトです。
ミニトマト
毎年育てています。
多くは実らないのですが
成長していくのが楽しみです♪
花開く
花も開きました。

次は食用ではありませんが
おそらくサボテンファミリーだと思うのですが
こちらです。
サボテン系の植物
我が家に来て1年半以上になりますが
毎年綺麗に花を咲かせてくれて咲いた後は新しい葉をだして
次々に増殖してくれます。

少々水をあげなくてもしっかり生き延びてくれるので
花の世話が苦手な人にもお勧めです。

枝を切って槌に植えておくだけで
葉ができますよ?♪
サボテンファミリーの枝


次も食べれない植物
原坊の朝顔
お友達に頂いた、サザンの原坊こと原裕子さんの朝顔です。

去年は上手く育たなかったですが、今年は期待しております♪

最後にこれまた食用ではない!?
いや!種は食べれる!!
ってことで
SEED(以前の名前です)の種は残念ながら全滅してしまいましたが
今年も新たに種を仕入れて咲かせてみようと思っています♪
SEEDです。


また成長記録を報告させていただきます?




今日も一日お疲れ様でした!
お体には十分気をつけてお過ごしください
明日もガンバロー!!







Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/716-221c01e6
