気が付けば11月。もう半分終わりましたね。
SEED
今年の夏はとても暑くて植物も大変だったみたいです。
中々上手く成長できずに枯れてしまった植物たちですが、実は10月頃からもう一度種をまいていました。

その花が最近開花しました♪
季節は秋なので少しでも日当たりの良い場所に。と言う事で
SEED
ベランダにフックをかけて、四つSEEDを育てました。
SEED
やはり青い空にヒマワリは似合いますねぇ?♪
SEED
今日撮れたての!?SEEDデス。
SEEDチビ
ベランダの一番西側に居るSEEDは日当たりが悪かったせいか、少し小さめですが
頑張って綺麗に花開いていますよ♪
SEED
季節はずれのヒマワリですが、少し暖かくなった気分です。

我が家で育てているヒマワリはミニタイプなのですが、一つだけノーマルサイズのヒマワリが
おりまして?こちらの方もしっかりと咲いてくれました。
ひまわり
ほんとうに植物は強いですね?

もう一つ
アサガオ
原坊のアサガオもすべて咲き終えてます。
アサガオ
後は種を収穫して来年に備えます。
種を植えたのは5月頃でしたが、かなり長くもってくれました。

間引いたアサガオを空いている鉢に植えてたのですが。こちらも頑張って花開かせてくれています。
間引いたアサガオ
えらいぞ!アサガオ!!

夏前に撒いた種が10月頃から急に芽を出してきて
レタス
こちらのレタスもわんさか葉が出てきています。
焼肉用にまたサラダ用に食させていただいております?

シシトウも5月頃に植えたのですが全く実らず秋を迎えましたが
シシトウ
ようやく実を付けてくれました。

さっと焼いてた食べています♪

と言うわけで今年の植物たちは予定通りではなったですが
結果オーライ♪
でした。

また来年も頑張ってベランダ菜園行います!



Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/747-b2f68991
