2010.12.31 東根室駅  
北海道旅客鉄道 根室本線(花咲線) 東根室駅です。
東根室

最南端の九州は鹿児島県にある「西大山駅」に続き、日本最東端の駅「東根室駅」です。

東の一番端の東根室駅は駅舎は無く、周囲に民家は多く立ち並ぶものの駅はひっそり無人駅です。

1961年(昭和36年)9月1日に日本国有鉄道の駅として開業しています。

大好きな最南端の西大山駅と同じです♪
最南端の西大山駅からは約3200キロです。
東根室
IMG_5120001_3.jpg
日本も結構広いですね。


駅名板です。
IMG_5120001_4.jpg
終点は「根室駅」でそこは有人駅では最東端の駅となります。
IMG_5120001_2.jpg
冬にここで列車を待つのは辛いですね?(待つ人中々居ないと思いますが…)

何時も主に西方面に旅に出ているので、今回初登場の北海道の駅です。

後は最北端の駅「稚内」と最西端の駅「佐世保」です。
何時の事になるやら…。

頑張って東西南北の端の駅制覇を目指します!!




いよいよ、今年もあと残すところ5時間ちょいとなってしまいました。

今年も様々な出来事がありましたが、楽しい一年でした。
「厄年」も遂に終わりました♪
後は前進あるのみですわ!

このブログも中々更新できていませんが、また来年以降も頑張って
続けたいと思っておりますので、皆様よろしくお願い致します。
えっ!?「皆様どこにおるねん!!」って感じですが???w

それでは♪ 良いお年を?


Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/748-5ac93c16
