九州の鹿児島にある中華料理屋さんから取り寄せた餃子
紅龍 しそのカツオくん餃子
「しそのカツオくん」です。

何処かで聞いた事あるような名前ですが中国料理「紅龍」のオリジナル商品です。
「しそのカツオくん」は餃子本来の豚ミンチを鰹ミンチにして、臭みを無くすためにシソを混ぜて作った餃子のようです。鰹節で有名な鹿児島県指宿市の山川漁港で水揚げされた鰹を使用しているそうです。
早速我が家で「しそのカツオくん」を焼いてみました♪
餃子焼き上がり
う???ん
一見するとお好み焼きが完成したようですが、外はパリッと中はジューシー♪でしたよ?
餃子
お味の方はやはり鰹の独特の風味はあるもののシソの風味もしっかり出ていて美味しかったです。
魚嫌いな人でも食べれると思います!
酒(焼酎)のあてにもピッタリかもしれませんね。

もう一つこちらが本命なのかもしれませんが、黒豚餃子もあります。
黒豚餃子
九州鹿児島は黒豚で有名ですね。
一味違いますよ!!

中国料理紅龍のHPです。

Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/750-9ef939fe
