2011.01.31 今月の〆
「お泊り温泉と鍋」
鍋奉行さん
あっという間に1月も終わってしまいました。
一昨日友人のカッタ。さん宅でお泊り鍋大会を行いました。

カッタ。さんと鍋奉行(仮名)さんは独身者なので、気軽にお泊り鍋大会を行っているみたいです。

私はお泊り鍋大会のお誘いがあった時奥様に
「友達んちにお泊りしてもいいか?」と聞くと「何を高校生みたいな事言うてんねん!」でした!
お泊り許可も得たので行って参りました♪



カッタ。さんは当日お仕事だったので集まったのは、既に夜の9時を過ぎていました。
鍋セット
主に鍋の仕込みや味付けは鍋奉行(仮名)さんでした。
オッサン3人で食べきれるのか!?って思うほどの具材がありましたが
鍋奉行(仮名)さん曰く{今日は中華風鍋」と仰っていましたが、中々
人参と大根を先に茹でて中々いい味が出ていましたよ!!
美味しかったです。

翌朝。
加茂川
直ぐ近くに加茂川が流れているとのことでしたので、ちょっと散歩してきました。
大文字
写真右上のちょいと小高い山に少し山肌が見えているところがありますが、京都五山の送り火の時には「妙法」のうちの「妙」の文字が浮かび上がるそうです。
夏も楽しみですね♪
加茂川
天気も良く川がとても綺麗でした。

さあお昼前から京都の町の外れにある温泉宿で日帰り入浴です。
北白川の温泉
京都の市街地から比叡山の方へ山間を車で進んでいくと現れた古い温泉旅館。
宿は小奇麗に手入れされていて、さっとく温泉に入る事にしました。
温泉宿
湯の温度は温めでしたが、ゆっくりマッタリ浸かるにはちょうど良い感じでした。

お風呂を上がって、お腹も空いてきたので日帰り入浴者の為に解放してくれている大広間で、お昼ご飯です。
湯豆腐定食
カッタ。さんが注文された「湯豆腐定食」です。

私は卵をたっぷり使ったカツ丼定食を食べて満腹!!
その後はしばらく大広間でお昼ねさせていただきました。

中々優雅な一日を送りました。

帰る前にもう一度温泉に入ってこの温泉宿を後にすることにしました。


楽しいお泊りと温泉でしたよ♪





今月もあっという間に終わってしまいました。
この1ヶ月はいろんな人と話していろいろな話を聞かせていただく事ができました。
またしばらくの間は人との交流を深めて行きたいと思っています。

2月は「深呼吸して、また頑張りましょう!」
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/755-98db5bf3
