やっと週末です!皆さんお疲れ様でした!!


新金谷駅

7年前の春に静岡県にある大井川鐵道株式会社に、ぷらっと行って参りました。

大井川鉄道は、蒸気機関車や全国各地の私鉄などで使われなくなった電車等を走らせています。テレビでよくある2時間ドラマなどで昔のシーンを再現する時に走っている蒸気機関車は、この大井川鉄道で撮影されているようです。
IMG70001_24.jpg

この画像をご覧になられて、関西の方は「あれ!?なんで京阪電車とSLが一緒に写ってんの??」なんて思われるかもしれませんが、右側の写真は「おけいはん」で有名な元京阪特急です♪ 京阪電車としては引退したのですが、ここ静岡県の大井川鉄道で第二の人生を送っております。静岡で「おけいはん」に会えるとホッとしますね♪♪

お弁当買って?♪綺麗な景色を楽しみながらのSLの旅も、良いかもです♪♪



IMG70001_22.jpg

SEED君!!もう直ぐ梅雨も明けそうだよ?


週末お仕事の皆様頑張って下さい!!
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/95-e1798273
