2005.07.12 帰省
今日は午後から天候回復しました♪ 時折怪しかったですが。
さんふらわー


子供の頃、この時期になると両親の田舎(鹿児島)に帰る計画を立てていました。交通機関は1ヶ月前からの予約なので、飛行機で帰るか、列車で帰るか、船で帰るかなんて予算やその時の人数によって決めていました。その中で一番私が候補に挙げていたのは船でした。

「さんふらわあ」ご存知の方はいらっしゃると思いますが、大阪の南港から鹿児島県の志布志港(20年ほど前は鹿児島市内により近い谷山港まで行ってました。)まで14時間ほどの船旅です♪

外洋(太平洋)で航海するので結構揺れることもありましたが、子供の頃この船旅での楽しみは甲板にプールが有りそれに入ったり、船内を探検したり、ゲームセンターでゲームをしたりと(飛行機なら1時間ちょっとで行けるのですが)船はそれなりに旅気分を味合わせてもらえる空間でした。

現在も「さんふらわあ」は大阪と鹿児島で運行しています。

この季節になると船に乗って鹿児島に帰りたくなります??♪♪





7_12

SEED君少し元気になってきたかな!?
Secret

TrackBackURL
→http://dorapan.blog8.fc2.com/tb.php/99-ffed886f
